補助金を利用した「内窓リフォーム」は台風対策にもなります!
2024年8月20日
こんにちは。事務員ブログです。
最近では雨も降る日があり、植物にとっては恵みの雨だったのではないでしょうか?
台風が日本の近くを通り過ぎることで今週は不安定な天気だそうです。
ここ数年、雨と言えばゲリラ豪雨並みの雨量もめずらしくないですし、7月から10月は台風の発生・接近・上陸に備えを万全にしたいですね。
備えというと、食料品の配送が遅れることが予測されるのであればその対策であったり、窓にテープを貼ったり、道に土嚢を積み上げたり。。。色々あると思います。
色々ありますが、実は内窓は台風対策にもおすすめなんです(*^^*)
台風対策になる理由として、
●窓が二重になる
●気密性が良くなるので、特に古いお家だとサッシの隙間風がほとんど無くなる
元々のサッシを入れ替えるとなるとかなりの費用がかかりますが、内窓ですとそこまでかかりません。
さらに、今なら大型の補助金ももらえます。
その補助金(先進的窓リノベ事業)を使えば、窓の高断熱化リフォームで、最大約50%相当お得になります!
(申請は2024年12月31日までで、予算上限に達し次第、交付申請の受付が終了します)
内窓リフォームは、台風対策の他、断熱性・結露対策・防音効果・防犯対策・クーラー・暖房器具の負荷を減らし省エネ対策などのメリットがたくさんあります。
弊社は住宅省エネ支援事業登録店ですので、もし補助金を使った内窓リフォームにご興味のある方はお気軽にご相談ください!