岩出市 酒と米と肉 焼肉幸義

2024年7月30日

こんにちは。毎日本当に暑いですね。

小学生もいよいよ夏休みとなり、私も毎日お昼の献立に頭を悩ませています。

そこで小学生のわが子2人連れて、岩出市の「酒と米と肉 焼肉幸義」さんへランチに出かけました。

いつもは夜に家族と行くのですが、お昼のランチは初めてです。

こちらのお店は新潟から引っ越してこられたご夫婦が経営されていて、いつも笑顔で出迎えてくれます。
こちらがお昼のランチメニューです。

小食の小学生2人はホルモンチャーハンを2人で分けることに。私はハラミ定食を注文しました。

店内は私たちが一番乗りでしたので、お客様がまだいらっしゃらない間に写真を撮らせてもらいました。

店長さんは「うちはいくら食べても脂っこくないお肉を提供しています」と言われるだけあって、どんどん箸が進みます。

こちらが子どもたちが頼んだホルモンチャーハンです。
私が席を外している間に、自分たちの嫌いなネギは抜いてもらうようにお願いしたそうです(笑)

私「どう?おいしい?」

息子「お母さんの作るチャーハンと違ってホルモンの油がお米に絡んでコクがあっておいしい」

・・・かなり的確な感想を言ってきます(笑)

息子「まあ、お母さんのチャーハンもおいしいんだけどね」

最後にしっかりフォローもしてくれました。

こちらがハラミ定食です。

お肉が本当に柔らかくて美味しかったです!

お米は新潟から取り寄せているものだそうで、お米がぴかぴかに光っています。おいしいお肉と新潟産のお米の最高のコラボレーションです。

子どもたちはスープも美味しいと言って夢中で飲んでいました。

今日は店員さんに新潟の名産について色々教えてもらいました。

新潟はお米・すいか・ごぼう・さくらんぼ・ぶどう。。。いろいろな農作物がとても美味しいということを教えてもらいました。とても魅力的な土地ですね。

新潟の豊かな自然をいつかゆっくり家族で体験してみたいです。

今日は個人的な内容で申し訳ありません。最後までお読みいただきありがとうございました。

酒と米と肉 幸義(詳しくはこちらをご覧ください)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


TOPへ戻る